ロバミミからのお願い
応援というお気持ちならば、広告をクリックしないようにして下さい。
お気持ちはとても嬉しいのですが、よろしくお願いいたします。

Information
*08/27[ Android / iPhone ] Wedding Anniversary 公開 → Android iPhone
★08/24[ web ]サイトリニューアルしてみました。
★04/01[ escape ]Gargoyles 公開
★10/13[ Android ]One Scene 2 アンドロイドアプリ版 公開
★07/08[ Android ]古代文字 AncientScripts アンドロイドアプリ版 公開
★06/18[ Android ]アンドロイドアプリ版 ボチボチ制作してます
★04/14[ escape ]Bear's Life2 公開
★12/27[ memo ]書きかけだけど、memo公開。アンドロイドアプリの作り方の自分用のメモです。
★12/22[ escape ]SnowDance2 公開
★11/20[ photo ]オリジナル多肉ポストカード 販売しています♪
★9/22[ escape ]OneScene7公開   
★8/22[ escape ]Balls公開   
★7/8[ interview ]bontegamesのBonteさんからインタビューを受けました。
英語だけど、良かったら読んでみてください♪ bontegames インタビュー
★6/18[ escape ] 花たちの詩公開   
★5/28[ WallPaper ] 「いなりん INARIN」壁紙配信中!! [ TYPE1 ] [ TYPE2 ]
スポンサーリンク
スポンサーリンク
bontegamesインタビュー
Gazania 制作後記

ご訪問ありがとうございます。もうゲームはクリアできましたでしょうか?
もし未だでしたら、クリア後にでもお時間ございましたら、ご覧下さい♪

今回は、ガザニアというお花が主役でした。
うちのベランダにもお住まいなのですが、蕾をつけても、そのまま枯れてしまって、なかなか咲いてくれなくて^^;
ガザニアの花を咲かせるのって、難しいのね~って思ったのが、このゲームを作るキッカケでした。
ゲーム内の花は、6月ごろに撮った写真をつかってます。
赤はそのままで、他の色は画像処理で色をつけました。
ちなみに、青や紫のようなガザニアは実際には存在しないと思います^^;
こうやって、色遊びするのも、ちょっと楽しかったり♪

困ったのは、インテリア。
ノープランで制作を始めたので、ブレまくり。
壁の色を青にしてみたり、最後までコンセプトが定まらないままでしたので、曲選びにも苦戦。
最初は、違う音楽を入れていたんですが、SWFしたら、すごく容量が大きくなってしまったので、 もう少し容量の少ない曲に変更したんです。
そしたら、テストしてくれた母が、「なんか暗い」と言い出して、父には「メモリアルホールで聞いたような・・・」とまで言われ、また曲探し^^;
最終決定した「Memories」は、可愛らしい雰囲気で、母も気に入ったようでした。
初めて利用したサイトさんなんですが、複数のアーティストの曲が沢山あって、いろんな曲が聞けて楽しかったです。

謎解きは、額外しが一番の山場だったかと思います。
脱出ゲーム定番の謎解きですね。
 ”押す順番をどう導くか?”
そう考えたときに、浮かんだのがコインでした。
サポートツールをどうしようか?と悩んだんですが、使う/使わないは、プレイヤーの皆さんにお任せしようとおもって、つけました。
ご活用いただけましたでしょうか?^^

そうそう、脱出後に、タイトルで使用した画像を壁紙として配布しておりますので、ぜひダウンロードしてくださいね!
まぁ、下手の横好きが撮った写真ですので、拙い写真ですが^^;

それでは、最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
また、遊びに来てくださいね^^


2013/10/05 K