Information
*08/27[ Android / iPhone ] Wedding Anniversary 公開 → Android iPhone
★08/24[ web ]サイトリニューアルしてみました。
★04/01[ escape ]Gargoyles 公開
★10/13[ Android ]One Scene 2 アンドロイドアプリ版 公開
★07/08[ Android ]古代文字 AncientScripts アンドロイドアプリ版 公開
★06/18[ Android ]アンドロイドアプリ版 ボチボチ制作してます
★04/14[ escape ]Bear's Life2 公開
★12/27[ memo ]書きかけだけど、memo公開。アンドロイドアプリの作り方の自分用のメモです。
★12/22[ escape ]SnowDance2 公開
★11/20[ photo ]オリジナル多肉ポストカード 販売しています♪
★9/22[ escape ]OneScene7公開   
★8/22[ escape ]Balls公開   
★7/8[ interview ]bontegamesのBonteさんからインタビューを受けました。
英語だけど、良かったら読んでみてください♪ bontegames インタビュー
★6/18[ escape ] 花たちの詩公開   
★5/28[ WallPaper ] 「いなりん INARIN」壁紙配信中!! [ TYPE1 ] [ TYPE2 ]
スポンサーリンク
bontegamesインタビュー
Fake 制作後記

ご訪問ありがとうございます。もうゲームはクリアできましたでしょうか?
もし未だでしたら、クリア後にでもお時間ございましたら、ご覧下さい♪

久しぶりのストーリー付きでしたが、いかがでしたでしょうか?
難易度は人によって感じ方が違うのですが、ストーリーと関係する謎解きもあるので、難易度5にしました。

さて、今回はちょっと大人の雰囲気にしたい!というところからスタートして、最近見たDVDのオーシャンズ11-13にインスパイア♪
もう、ちょっとジョージクルーニーかっこよすぎでしょ。加齢臭とか絶対しないんだろうな。ブラピにアンディガルシア・マットデイモン・ジュリアロバーツにって、華麗集だぜ。ワイルドだろ~?(違w

興奮して意味不明な脱線しちゃった。
オーシャンズの他に、江戸の大泥棒やら、ハゲタカ(ドラマ)にもご登場頂いて、こんな結末になりました。
ハゲタカは、ストーリーに関係ないので、名前をいじりましたけど、オーシャンズは映画を見た人にニヤリとして欲しかったので、そのまま使いました。
最初は悩んで「とーちゃんず」にしようかと思ったり(笑) でもそれじゃ意味不明になっちゃうので、辞めました。
たぶん役名くらいなら、なにかの権利を侵害することもないと思いますが、正式に抗議がきたら速やかに変更しますのでお許しを・・・。

名刺は、謎解きに登場した「さくらママ」に、部屋の持ち主である美術館の館長、創業一族と思しき宝石デザイナー、山野証券の社長と豪華メンバーにして、本物の宝石がありそうな雰囲気を出したつもりです(笑)
その中で、主人公の営業14課は浮いた存在だったと思います。
ボスの指令を見た時点で、主人公は泥棒であると気づかれた人も多かったと思いますので、オーシャンズの石川五右衛門は、かなり怪しい名刺だったんじゃないでしょうか(笑)
ちなみに、私の結婚指輪はヴァンドーム青山なので、宝石デザイナーの社名も青山にしてみました^^
彼女のメアドにも数字を入れたのは、ダミーです。
メールしただけでハイヒールのプレゼントが貰えちゃうさくらママ。
彼女の誕生日は4/28で、春だからさくらで、あれは誕生日プレゼントでした。(このゲームの公開時期は4月です)
メッセージに「誕生日おめでとう」を添えようかととも思いましたが、メールアドレスに誘導したかったので、メールありがとうの文になってしまいました。

単純ですが、アダルトな雰囲気といえば、酒にタバコに男と女だろ!ってことで、カクテルおいて、マイセンならぬマイルドロバンに、館長とさくらママの関係なども入れてみた次第です。

BGMは、OrangeExpressさんにお借りしましたが、Club Undergroundってなんともぴったりなタイトル!
曲調もストーリーとびったりで、これまたお気に入りです♪

こんな感じで、コネタ入れつつ、いつもとは違う雰囲気で作ってみましたが、楽しんで頂けたら嬉しく思います。
ではでは、最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

ロバミミ 管理人 K (2012/04/02)